いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

スカートがない

とある影アナの仕事に行くのに、黒の上下(できればスーツ)で来て欲しいとのこと。

しかもパンツスーツはNGとのこと。

うーーーん。無い。

考えてみれば、

「TVや舞台で人前に出る用」

「固いところに取材に行くときに着て行く用」

のどちらかのスーツしかなく、

明るい色のスーツもしくは、地味な色目の物は動きやすいパンツスーツしか持ってない。

今回は、その仕事の見学の面倒を見て下さっている方が

急に買うのは大変だからと貸してくださることになった。

(物いりなこの時期、本当に本当に助かりました!ありがとうございました!)

今度のバーゲンでは黒スーツを買おう。

そういえば、ここ数年、パンツスタイルが多い。

スカートが嫌いなわけではないけれど、うまくトップスと合わせられなかったり、

スカートをはくとなると靴が変わってくるので、

なんだかんだパンツスタイルばかりだった。

今度のバーゲンではスカートを買おう。