いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

扇風機始動開始

梅雨入りしたとたん暑い。 今日は気温も湿度も高そう・・・。 それでも今の部屋はどうやら涼しいらしく、クーラーを書けるほどではないので 押入の中で眠っていた扇風機を組み立てました。 学生時代から使っていた扇風機が壊れたために去年か一昨年買った物ですが、なかなか気に入っています。 効果があるのかないのかわからないけどマイナスイオン機能はついているし、 風量を切り替えるボタンは取り外しが出来てリモコンになるし、 なんといってもしまう時にかさばらないのが一番のお気に入りポイント。 写真でわかります?この薄さの箱に入るんです。senpuuki 押入の中に入れてもかさばらないし、なにしろ引越の時に楽だった。 組み立てもそんなに面倒じゃない。5分もあれば十分。 もしかして今の扇風機はほとんどこんな外箱なのかな!? 前に使っていたのは多分1990年製だったからな・・・。 あぁ、弱で天上向けて回しているだけで快適。涼しい〜。 マイナスイオンの森林浴効果はイマイチわからないけど、無いよりいいよね。 そういえば扇風機関係の「アイデア商品」案があるんだけど、どっかで採用してもらえないかなぁ。 簡単に出来てしかも結構売れると思うんですけど。(笑) 小林製薬とかさぁ。(なんて無謀な) で、私は特許をとってその収入で悠々自適な生活を送るってどう?(^^;