いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

頭痛駆け込み寺

久々に頭が痛い。

もともと頭痛持ちで、偏頭痛だったり、緊張型頭痛だったり。

今日は脈打つような痛さじゃないから、

きっと「体のこり」からくる「緊張型頭痛」だ。

松山にいた頃、頭痛がしたら行く「駆け込み寺」があった。

グランの6階にある元気堂か、近所の整体。

仕事帰りに行くときは元気堂で、休みの日は近所の整体だった。

初めて元気堂に行ったとき、

「帰るときには頭痛が消えていた」

という事があってから、かなりのリピーターぶりだった。

閉店時間ぎりぎりに青い顔して駆け込んだことも度々。

助けられたなぁ・・・。

近所の整体では、一通りほぐし&矯正がおわった後

「はい、立ってみて。どんな?」と聞かれ、

「まだ、この辺が痛い」というと

「もう一回寝て」

と治るまで続けてくれる。

寝違えたときもよく助けてもらったなぁ・・・。

月に一度はどっちかに通ってたなぁ・・・。

今日の頭痛も、どっちかに行くと治るのになぁ・・・。

整体が恋しい。