雨の日の靴

雨の日って、みんなどんな靴を履いているんだろう?と気になっています。 何を今更、といわれそうですが、今まで、 雨の中、靴のことを気にするほど長く歩く機会は少なかったと思う。 松山だと、ほとんど車で移動してたからなぁ。 もしくは合羽に原付、とか、傘差しチャリ(ダメなんだけど)とか・・・。 首都圏に来て、気にせず革のローファーで歩いてたら、えらいことになってしまった・・・。
革はしっかり水分を吸収して、靴の中までびちょびちょ。
2,3日は乾かないから履けないし。

かといって、スニーカーだと通気性が良い分、水分も通すし、
スニーカーで行くにはちょっと困る場所もあるし。

電車の中や近所で観察していると、結構「はだしにミュール」が目につくけど、
それだと絶対「マメ」だらけになるなぁ。私。
でも、晴れの日でも結構歩きにくそうな靴はいて歩いてる人多いよなぁ。
「おしゃれは我慢よ」なんて言われることもあるけど、私にはおしゃれのための我慢は無理。
足が痛くなると、何もする気が起こらなくなる。
かといって、みるからに雨用の靴っていうのはイヤだし。
歩きやすい雨の日用の靴対策、考えないと。

ただ、雨が降ってくれてることには感謝してます。

松山は今年も渇水が心配されてるらしいし。
もう何年前になるのかな、あの大渇水
ひどいときは、一日の内、17時から21時までしか水が出なかった。

雨の日の靴を考えなきゃいけないっていうのも、幸せなことだよな、って思う。
歩きやすくて、雨対応で、おしゃれな靴。何かオススメがあったら教えて下さい。
あぁ、また出費が・・・。

iPod shuffleは遠いなぁ・・・。
広告を非表示にする