いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

地震そして雨

お昼前、ノンビリ本を読みながらうとうとしていると、クラクラ・・・。

目眩かと一瞬自分を疑ったが、そのまま横揺れ数十秒。

大きくなったり小さくなったりしながらかなり長く揺れていた。

私の体感震度計では3を記録。

長く揺れる地震=どこかで大きな地震が起こっている

というのが近年の体験。

宮城県震源震度6弱

しばらくすると、外ではざーーーーーーーっという雨音がしてきた。

まっすぐに降る雨。

まるで何かを洗い流すかのよう。

大げさかも知れないが、地球が自分で浄化しようとしているのかな、などど思った。

一方、私の体も自ら浄化しようとしているのか、お腹がゆるゆるだ。

痛くはないのが救いだけれど、お腹が緩いと力が出ない。

さて、今日はこれからお仕事。平和でありますように。