読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハナクリーンの伝道師

寒くなったせいか、本当に風邪をひいている人が多い。

先々週だったか、「喉と鼻の間の所が痛い」と言っているADさんに

私が愛用している「ハナクリーン」を勧めてみた。

同じ日、DJのRさんも喉を壊していて苦しそうだったので、

「ハナクリーン」を勧めた。

喉のトラブルは、結構鼻に原因があることが多い。(と思う)

鼻うがいは苦しいが、ハナクリーンを使うとちっとも苦しくない。

むしろカイカンなのだ。

痛くない秘密は、水の温度と専用のうがいぐすりにあるらしい。

温度は体温より温かめの40度前後。

うがいぐすりは生理食塩水の濃度になるらしい。

あのツーンとする痛みは全くなくなる。

朝起きたとき、外から帰ったとき、私はこれで鼻と喉を洗わないと落ち着かない。

今では、携帯用のハナクリーンまで買って、持ち歩いている。

その後、ADさんとは顔を合わせてないのでわからないが、

DJのRさんは、早速購入したという。

使用すること2週間。すっかりお気に召したようで、

もうハナクリーンのない生活なんて考えられないとまでおっしゃる。

DJのRさん(女性、とても美人)は、

ハナクリーンと一緒に撮った携帯の写真まで見せてくれた。

美人でおしゃれだけどおちゃめな人。私は好きだなぁRさん。

すっかりハナクリーン仲間だ。

とはいえ、ハナクリーンを使っている姿は誰にも見せられない(笑)

それにしても、これまで私の薦めで何人の人がハナクリーンを買っただろう。

鼻科学研究所から、なにかご褒美をもらっても良いんじゃないかと思うくらいだ。

まるでハナクリーンの伝導師だ。

広告を非表示にする