いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

おしゃれはガマン?

寒い。

四国で生活しているときは、よほど寒い日か、原付に乗るときしか着なかったダウンのコートを毎日着ている。

北欧に行ったときにも大活躍した一張羅のモンクレー。

やっぱり四国は温暖だったんだなぁとしみじみ感じる。

それにしても、この寒さの中、私ほどもこもこに着込んでいる人はあまりいない。

特に女性。

普通のピーコートに足下はヒールなんていう人も多い。

ブーツを履いていても、上半身はそんなにあったかそうな格好じゃない。

中にはマフラーはしているものの、上着はGジャンなんていう人もいる。

私はダウンの下にもセーターを着込み、パンツスタイル。スカートなんてはけない。

さらに足下はレッグウォーマーだ。

レッグウォーマーはこれまで使ったことがなかったけれど、これがあったかくて快適だ。

なんだかよほどの冷え性か寒がりのようだが、特にそうではないと思う。

ただ、どうしても毎日同じような格好になってしまう。

そうか。

そういえば、誰かが「おしゃれはガマン」といっていたなぁ。

私にはガマンを伴うおしゃれは無理だ。

・・・と思う。

この先、ダウンコートを卒業して、寒空の中薄着で歩けるようになったら

私も晴れて都会人の仲間入りということか!?