複合機

ファックスの調子が悪い。

といっても、滅多に使うことはなかったので、気にしていなかったのだけど・・・。

ところが、最近になって、ファックスを頂くことが多くなった。

調子が悪いのを、だましだまし使っている。

ただ、うちのファックスは感熱紙タイプなので、

贈ってもらった資料は、すぐにくるくると丸まってしまう。

何枚かまとめて送ってもらったときは、大変なことになる。

資料を「寝押し」しなきゃならないくらいだ。

(学生時代、プリーツスカートを寝押ししませんでしたか?)

さらに、子機のバッテリーも消耗しているので、

電話は親機でかけている。

そのうえ、ファックスを送信すると、どうやっても両端が切れてしまうらしい。

これはそろそろ新しいのがほしいなぁと、どんなのがいいか考えた。

最低条件は、

・留守番電話

・子機

・普通紙

さらに、

・コピー

・スキャナ

・プリンター

・自動用紙送り装置

があればベストだ。

すると、ヒットする物が1つだけあった!

ブラザーのMy mioだ。

ただ、ブラザーだとインクはどこでも売っているというわけじゃないんだろうな。

あと、ランニングコストが気になる。

同じような仕様でほかのメーカーを探してみたけど、ここまで完璧に条件を満たしている物はない。

どうしてE社はC社はつくらないんだろう。H社は惜しい商品はあったのだけど、電話機能がない。

E社やC社は、フォトプリントばかりに力を入れているみたいだ。

でも、私はデジカメで撮った写真も、プリントして残したいときは写真屋さんで焼くけどなぁ。

FUJICOLORプリントおとどけ便なども便利だし。

どうしようかな、買っちゃおうかな。

設備投資だよなぁ。

広告を非表示にする