いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

無くなっていくストラップ

毎週木曜日、甲府に通い始めて数ヶ月。

駅前のお店が開く前にFM局に入って、

放送終了後8分後の最終電車で帰っているので

毎週行っているのに、甲府市内を回ったことはない。

朝、唯一、あいている駅中デパートの2Fで

素敵な水晶の携帯ストラップを見つけて購入。

気に入ってつけていたのに、1週間後にふと携帯を見るとちぎれて無くなっていた・・・。

モノが水晶だけに、きっとなにか私の身代わりになってくれたんだわ、

ありがとう、と思うことにした。

翌週、こりもせずまた同じモノを買った。

今度はしばらくついていたけれど、先日やっぱり無くなってしまっていた・・・・。

するとその翌日に会った人から、

わがふるさと愛媛県愛南町特産「ひおうぎ貝と真珠」のストラップを頂いた。

黄色とオレンジの小さなひおうぎ貝が2つ揺れる。

とっても可愛い。

チェーンに通されたくず真珠もお気に入りだ。なにしろ真珠は誕生石だし。

すると、あるひそれもひとつとれてしまい、今ではオレンジのひおうぎ貝がひとつ揺れている。

なんだか寂しいが、・・・

ストラップさん達、いろいろ身代わりになってくれてありがとう・・・と思うことにしよう。