いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

方向転換

かつて同じ職場で働いていた人が辞めたと聞き、

自分の近況報告も兼ねて連絡をとってみた。

放送業界で使える専門的な技術をもっている人だったので、

それを活かして今後もどこかで仕事をするのだろうと思いきや、

会社を興して全く違う事業を展開しようとしているらしい。

放送とは全く関係のない事業、その技術もまったく必要のない事業で、びっくりした。

よくよく話を聞くと、その人のこれまでの経験(仕事も仕事以外でも)や、

物事を見る目などが反映されていてなかなか面白そうな事業だった。

職場を辞めることになってから、友人や知人たちといろいろ話しているうちに、

あれよあれよとそっちの方向で話が進んでいったらしい。

年齢は私より1つか2つ上。

それにしても全くの方向転換。

そんなこともあるんだなぁ。

私も、方向転換?あるのかなぁ。

流れに身を任せるしかないんだけれど。