いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

運転免許更新

裏書きいっぱいの運転免許、更新した。

ようやくきれいな免許証になった。

今回は「優良講習」じゃなくて「一般講習」だったので、

(はい、一時停止ラインを超えて捕まりました)

次は3年後の書き換えかぁ~と思ってたけど、

次は平成27年だって。

免許証の色は青になったけど、5年更新でいいのか。

仕組みがよくわかってなかった。

にしても、あの写真、どうにかならんかなぁ。

すごいおばちゃんぽく映ってる・・・あ、え?これが現実!?

子どもの頃は三十以上は「おばちゃん」っておもってたけどねぇ。

益田ミリさんのコミックエッセイに深く感銘する私。

ああ、こんな風に考えたり感じたり行動したりしちゃうのは私だけじゃないんだ。

なんだかすごく楽になった。

ここでちょっと立ち読みできるよ)

最近、いろいろ受け入れがたい出来事や状況を目の当たりにする事があって、

考えすぎたり、悩んだり、いっつも苦しくなってしまう私。

でも、なんで苦しいのかちょっとわかった気がする。

「嫌だ」って、抵抗するからなんだよね。きっと。

どんなに嫌なことが起こっても、どんな現状でも

そっか、ってそのままを受け入れて、抵抗するのをやめればいいんだね。

嫌な状況や出来事を受け入れるのもしんどい、

それを嫌だと思ってるのもしんどい。

どっちもしんどいなら、受け入れるほうが楽になれるよね。

ひとりごと…でした。