いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

絵本セラピー®︎NHK文化センター松山教室はじまりました!

 新年度初日、4月3日に

絵本セラピー®︎のNHK文化センター松山教室が開講しました。

 

今回は4冊の絵本を使って、

絵本セラピー®︎がどんなものかを体験してもらいました。

 

次回からは、絵本セラピー®︎の体験のあと、参加者同士での読み合いっこを取り入れていきますよ。

 

今回は、事前準備と、持ち方、めくり方の練習をしました。

さて、次回から実践です。

どんな絵本があつまるでしょう♪

 

初回なので緊張してる方もありましたが、

「しあわせならてをたたこう」で一気に笑顔^ - ^

 

しあわせならてをたたこう (つまみひきしかけえほん)

しあわせならてをたたこう (つまみひきしかけえほん)

 

 

みなさん、絵本とのお付き合いはそれぞれです。読み聞かせの活動をしている方、絵本にはあまり興味はなかったけど文化センターのチラシを見て気になって参加してみた方、、、

年齢も幅広く、一見、共通項のなさそうな⁈あつまりのようにも思えますが、とても優しい空気が流れていました。

 

途中からの受講も可能ですので、「ゆうきをだして」どうぞいらしてくださいね。

 

ゆうきをだして!

ゆうきをだして!

 

 

 

 

 ワーク中にパチリ。

f:id:icie3:20170406150133j:image