いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

首都圏車生活その2〜高速道路編〜

歩き疲れでへとへとだった母を車で空港まで送ろうと

覚悟を決めて高速道路に乗りました。

いくつもあるインターチェンジ、ジャンクション、料金所・・・

1500円程度でたどり着くはずが、何度も乗り間違えたため、

3000円以上かかってしまいましたが、なんとか羽田へ到着。

母を見送った後、再び車に乗り込み、さぁ、帰ろうと駐車場を出ましたが・・・

「え!?どっから出るの?」

なんとか、空港から出たものの、高速に乗りたいのに

間違えて環状八号線方面と書かれた方へ行ってしまったため、

再びターミナル方面へ・・・。

結局空港を3周して抜け出しました。

その後・・・渋滞の洗礼を受けたことはご想像通りということで・・・。

3日間の滞在で歩き疲れ、ややこしい高速道路を体験した母は

「生活するなら四国の県庁所在地ぐらいが一番良いねぇ」と。

慣れない私が案内したから余計疲れさせたと思うけど、

確かに、私もそう思うよ・・・。

フジグランとDAIKI(ディック)が恋しい今日この頃・・・。