いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

歩いてみよう

運動不足を自覚しているので、ふと思い立って近所を歩いてみた。

そういえば、緑も多いし、坂も多い、良い運動になるのではないかと

ジャージに着替え、スニーカーを履き、気合いを入れて出かけた。

駅までの道のりとは逆方向の歩いたことのない通りを歩く。

大通りに面しているものの歩道が完備されているので安全に歩ける。

5分ほど歩いたところで、あらゆるところに看板が出ている。

「ちかん注意」

「大声で助けてと叫びましょう」

などなど・・・

確かに高架の下などは物騒な気もするが、

他は普通の住宅街だったり、歩道だったり。

この辺ってそんなに物騒なのか!?と急に心配になってしまい、早々に引き返した。

田舎者はおとっちゃまだ。(おとっちゃま=小心者の意 香川の方言か!?)

15分くらいしか歩いてない。

今度は明るいうちに歩いてみよう。