いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

デザインセンス

空飛ぶ声のページのトップページを試行錯誤しながら変更している。

コンテンツがわかりやすく、探しやすく、シンプルだけど、センスの良い感じにしたい・・・

あぁ、なかなか大変。

WEBデザイナーってすごいなぁ。

私は人が作ってくれた素材を元に改変しているだけ。

すでに綺麗に出来ている物を自分のオリジナリティを出すために、ちょっと手を加える。

このちょっとがなかなか大変。

ちょっと手を加えると、崩れてとんでもないことになったり、バグがでたり・・・

こういうデザインを0から出来る人、イラストが描ける人って本当にすごいと思う。

まさに0から形にしていくんだもんなぁ。

私は基本的に、0から形作る物は何でも苦手。

イラストなんてもってのほか。

ちなみにこのページの基本デザインはリンクのページに掲載している素材やさんのもの。

似顔絵イラストもリンクのページに紹介している松山在住のイラストレータ横ヨウコさん。

あらためて感謝感謝!