いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

バランスボール

知人が「気持ちいい!」と絶賛していた バランスボールが気になっています。 このボールに座ったり、寄っかかったり、ゴロゴロしたりするだけで、トレーニングになるらしい。 しかも腰痛にも良いらしいときたもんだ。 運動不足は自覚しているし、筋肉不足も自覚している私にとって、 「それはいい!」と飛びつきたい所なんですが、迷っています。 迷っている理由のひとつは「大きさ」。 私の身長なら適応サイズが55センチらしいのですが、直径55センチの物体が この狭い部屋にあるのもなぁ・・・。 もう一つは「値段」。 5000円弱って小心者の私にとって衝動買いできる値段じゃないのです。 でも、フィットネスクラブに通う事を考えると1ヶ月分の会費より安いんだけど。 そういえば、某保険のCMで清水ミチコさんも使ってたなぁ。 う〜ん。気になる。