いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

三人目の出産祝い

友人が3人目のお子様を出産しました。

3人目にしてこれまでになくつわりがひどかったり、

前置胎盤で帝王切開のおそれがあったりと、大変だったようですが、

入院から2時間の安産だったそうで安心しました。

ということで、「お祝い」を検討中なのです。

できたら、子ども用だけじゃなく、

お母さんである友人にもなにかお祝いしたいなぁと思っています。

ところが、何が良いのか見当がつかない・・・。

3人の子育てに奮闘中のお母さんって、何が欲しいんだろう。

何が喜ばれるんだろう。

やっぱり家の中で使えるキッチン用品かなぁ。

それとも、なかなか自分では買う機会のない様なもの!?

でも、それってなんだろう???