いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

ハンドルネーム

いろいろなサイトで新しいIDを作るとき、希望のIDで取れた試しがない。

その時々で変えていると、訳がわからなくなってきた。

結局ichie(いちえ)だったりicie(いちえ=イタリア語読み)だったり、

ドメイン名をそのまま使ってsoratobunetだったり・・・。

とあるところで使ったニックネームが Kazoo(かずー)。

口に当ててブーとかビーとかならして遊ぶ笛のこと。

本名に近いし呼びやすいので気に入っている。

これをメインに使おうと、いろいろ試してみた物のやっぱり取れない。

それでもなんとかKazooにひっかけて、しゃれたハンドルを作れない物かと

辞書を引いてみた・・・・。

kazoo

(1)カズー(おもちゃの笛) 

(2) 《俗》 尻,けつの穴;便所 [kazoo(1)の音とおならの連想か]

kazoonie

  《俗》 女役のホモの囚人

あぁ・・・・・・・・・。