いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

目覚まし猫の不調

毎朝「エサくれ&遊んでくれ」と起こしに来る愛猫ナツが今朝は静かだった。

台所の床を見ると、灰色の物体がある。

これまでに2度ほど毛玉を吐いたことはあったけれど、

今回はかなり水っぽい。

昨日から調子が悪い私に同調したんだろうか。

キッチンマットの上にしんどそうに座り、くんくんしているかと思うと、

直後には前足で砂を掘るような仕草。

わかった、わかったから。

ここにも吐いたのね。キッチンマットを洗えばいいのね。

キッチンマットを洗濯し、干し終えて、出かける準備をしていると

「エサくれ」といわんばかりの表情で見ている。

「あんた食欲あるの?」と話しかけつつ

出かける前にエサをやるとガツガツ食べる。

食い意地の張った猫だ。

いつも通り、皿までなめる。あんたは犬か!?

夜もエサはしっかり食べた。

もう大丈夫なのかと思っていたが、今日は遊んでくれと騒がないまま眠ってしまった。

やっぱり不調は不調らしい。

その食欲、私にも分けてくれ〜。