いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

日傘

去年、私にしては奮発して買ったバーバリーの日傘が・・・

自転車の前輪に巻き込まれ、柄が見事にぐにゃり。

雨の日の傘は忘れることを前提として、安い傘なんだけど、

日傘はおしゃれの一部と奮発して、1万円くらいしたのに・・・。

あぁ・・・。どこかで直してもらえないかなぁ。

曲がったままでも使えないかと開いてみたけど、

どうやら開いたまま止めておくポッチの部分も曲がってしまったらしく、

すぐに閉じてしまう。これじゃぁ、ギャグまんがのように、上半身がすぐに傘に覆われてしまう。

それにしても、日傘ってどうして「フリル」とか「刺繍」とかばかりなんでしょう。

思いっきりフェミニン。

もっとさっぱりすっきりしたのないのかなぁ。

曲がってしまった日傘はとってもシンプルで気に入っていたのになぁ。。。

はぁ〜。