いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

マスカラむにょん

生まれて初めてマスカラを買いました。 今の私の課題に一つに「キレイ」があるのです。 今までも「キレイ」に興味がなかった訳じゃないけれど、 メイクとなると「面倒くさい」が先に来てしまっていました。 口紅やマニキュアに興味を示す幼い女の子の話も聞きますが、 私は小さい頃からあまり興味がありませんでした。 それでも、大学生になると「ファンデーションと口紅」という化粧をするようになりました。 それから10年以上経ちますが、増えたアイテムは、チークくらい。 そのチークも3年前から同じ物を使っています。(なぜか減らない)
一応、アイブロウパウダーも持っていますが、これは10年前に買った物。(これも何故か減らない)
最近、アイホール用のカラーとアイラインにもなるアイシャドーを買いましたが、
これは色次第で洋服を選ぶので、またまた面倒くさい。

そんな事を言っていると、とある方から
「マスカラだけでも変わるんだから、使ってみれば?」
というアドバイスが。

マスカラかぁ・・・。
つい目をこすっちゃうしなぁ・・・
まぶたが重くなる感覚がイヤだしなぁ・・・
なんだか黒いのが見えるのがイヤなんだよねぇ・・・
と、なんだかんだと避けてきたのですが、
食わず嫌いかもしれないなと、試してみることに。

どこの何を買えばいいか全く見当もつかないので、
コスメに詳しいという元職場の先輩にメールでアドバイスを求めると、
教授レベルの答えが返ってきました。
(本当はそのメールの中身をここで紹介したいくらい!いいですか?>先輩っ!)

そのアドバイスを元に私が選んだのがRMKのマスカラ。
昨日買ってきて、今日、初めてつけてみました。

おそるおそるまつげにつけると、思ったより自然な感じ。
慣れない為に、まぶたにいくつかほくろのような点も付けてしまったけど、
なかなかいいかも。

・・・・と鏡を見ていると、「むにょん」とまつげが持ち上がってきた気がする。
マスカラが乾くとまつげって「むにょん」ってなるの???
これがいわゆる「カールりょく」っていうやつ???
おおおおおぉぉぉぉっ。
すごいかも。
ちょいと感動。

やっぱり食わず嫌いだったかな。
ちょっと頑張ってみよっと。