いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

松山会

すごく久しぶりに、かつて一緒に仕事をした方々とお会いした。

松山でアナウンスの仕事を1から教えてくれた方々だ。

アナウンスの基本はもちろんだけれど、

一緒にいるだけで、テレビの見方まで教えてもらえたと思っている。

ほんの数時間、飲んで食べて、とにかくみんながしゃべりまくった。

本当によくしゃべる人たちだ。

まぁ、私もその中に混じっているのだけれど、私はおとなしい方だと思う(どうでしょう?)

よほど楽しかったのか、みんなとしゃべって、飲んで、食べていると、

普段、どちらかといえば苦手なネギが美味しかった。

ネギが甘いなんて初めての感覚だ。

松山で初めてアナウンスの仕事をした9年前。

今日お会いした方々と初めて会話をしたときには、自分がなんて子どもで、

言葉に対する姿勢が甘いんだろうかと日々思っていた。

ネギを美味しいと感じる今、ようやく大人の仲間になった気がする。