いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

結果

結果・・・ダメでした。

3戦3敗。

1戦目、決勝リーグへ進出するもメダル獲得ならず。

2戦目、優勝決定戦まで進むが最終的に判定負け。

3戦目、予選敗退。

力があってもメダルを取れるとは限らない。

スピードスケート世界記録保持者の加藤選手にも思う。

メダルが取れなくても、力が衰えることはないと思う。

スポーツの大会と違って、私の次のチャンスはいつ訪れるかわからないけれど・・・。

目の前にある課題に丁寧に取り組んでいこうと思う。

今年度は修行の一年としていたのだけれど、来年度も・・・かな。

試練の日々は続きそうです。

応援し、励ましてくれた諸先輩方、友たち・・・

本当にありがとうございます。(←あえて現在形)

3敗目が決定づけられ、未だずぶずぶと沈んでおります。

歩く道を変えようか、引き返そうか、と思ってみたりもするけれど、

長く続く道の途中には、抜けるのが難しい沼もあるだろう。

沈みきったら底にたまった栄養分を燃料に底を思いっきり蹴って浮上しよう。

窒息しないうちに。

浮上したとき、気を失っていたら、

ぽっぺたをパシパシ叩いて下さい。