いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

とりとめもなく考える

その道の王道を歩く人もいる。

その道の王道を歩いてはいないけれど、実力のある人もいる。

実力に見合った高い評価を得られる人もいる。

実力はあるのになかなか評価されない人もいる。

実力とはなんだろう。

評価とは何だろう。

人としては、愛されることだろうか。

仕事としては、正当な報酬を頂くことだろうか。

一流の人が必ず評価されているとは限らない。

王道でなくても、評価されなくても、

自分の歩いている道を自信を持って前進して行けたらいいなと思う。

その道の先には、思いがけない喜びが待っているかもしれない。