いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

背中が痛い

確定申告の書類を一気に仕上げた。

まずは、支払い調書の整理。これはあっという間に終わった。

予想以上に少なかった・・・。

あー、こりゃ苦しかったはずだわ。大丈夫か私の仕事。

引き続き領収書の整理。

まるまる1年分のレシートを仕分ける。

机の上じゃとてもスペースが足りないので床の上に広げて

費目ごとに紙に張っていく・・・。

気がつけば数時間。

背中が痛くてギブアップ。

そこでふと思い出した。

今年からインターネット申告出来るように税務署に申請したんだった!

確か書類とCDかなにかが届いていたことを思い出し、

さがしてみると、あったあった。

インターネットで申告出来るならギリギリ15日でも大丈夫だな・・・

なんて思いつつ、説明書きをみると、必要なシステムはすべてウインドウズ。

ああああああっ?

確かにウインドウズのシェアはすごいけどさ、

インターネットで申告しようって言う人にはクリエーターも多いでしょうに。

頼むからMacも対応してくれ〜〜〜。

ああ、やっぱり郵送か。

とにかくもう今日は背中が痛くてダメだ。

続きは明日だ。