いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

Happy white day

ここ何年か、バレンタインデーにチョコを贈っていない。

チョコ以外のモノも贈っていない(^^;

去年までいた職場では「お世話になっていますチョコ」をわたす習慣もなく、

むしろ、本命以外のチョコは配らないようにしましょうというようなビラが職場に貼られたりもしていた。

だからというわけではないが、ここ数年、すっかりバレンタインは他人事だった。

で、今年も誰にも何もわたさないまま過ぎたバレンタイン。

なのに、ホワイトデーには頂いてしまった・・・。

といっても私個人にというわけではなく、

仕事先の制作会社の方から「アナウンサーの皆さんへ」という形のものなので

「義理」といえばそうなんだけど、なんだか本当にすごく嬉しかった。

3人の男性が私たちが収録作業をしている部屋までそれぞれ届けてくれた。

中には一人ひとりの名前を書いて小分けにラッピングしてくれた人もいる。

本当に嬉しい。

女性からのチョコにこたえるのではなく、

男性側から・・・というのも良いなぁ。

ちなみに・・・こんな気の利くことをしてくれた3人の男性は、

日本人ではなく英語圏の方々でした・・・。