いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

冬毛

抜け毛がひどい。

私ではなく、ナツ(猫)のだけれど。

後ろ足で首の周りを書くしぐさを頻繁にするので、

ノミがついたのかと思いチェックしてみるけれど、その様子はない。

部屋のあちこちにまとまった冬毛が転がっているので、

単に抜け毛の季節なんだろう。

掃除機とコロコロ(粘着テープの)を片づける暇がない。

試しにナツにコロコロをしてみた。

おっ!

ゴロゴロとのどを鳴らし始めた・・・。

こりゃ気持ちがいいと言うことか!?

あまりに粘着力が強いとイヤなようだが、

一度カーペットをころがして粘着力を少し弱めたコロコロは気に入った様子。

よし、冬毛が抜け替わるまでは毎日コロコロしよう。

あまりに抜けるのではげないか心配だけれど。