いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

東京のうるおいスポット

東京のうるおいスポット

新宿駅西口からすぐの場所に、のほほんとできるスポットがあった。まるで愛媛の小さな町にワープしたような気分になれる場所。 新宿の人の多さを抜け、一歩その中に入ると、別世界! 時間の流れが急に変わる。

「どしたん?」「〜やけん」と伊予弁が飛びかっている。 店内にいる客は私を含め二人。待ち時間もなく、丁寧な対応。 窓口のお姉さんの笑顔は、愛想笑いではなく、本当に親しみを感じて笑顔になっているのがわかる。 すっかり気に入ってしまった。 I銀行新宿支店。 この前、おなじ手続きでおとずれた都市銀行のマニュアル通りの対応とはずいぶん違う。 松山にいたときにしゅっちゅう利用していたI銀行の県内の各店舗よりローカル色が強い。新宿のど真ん中で、なんだか不思議な感覚だった。

ちょっと変わった癒しスポットかも…