いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

ライヴアースまつやま2010〜晴れ〜

ライヴアースまつやま2010 お楽しみさまでした。

天気に恵まれ、会場に恵まれ、気持ちのいい一日を過ごすことができました。

音楽も、トークも良かった!

前日の食事会、ステージでのトークライブ、お話テント…と

今回は田中優さんとお話しする事が多かったので、いつ聞いたのか定かではないのですが、

話題に上った「誰が電気自動車を殺したか」という映画、今日見ました。

少し前にWOWOWで放映されていたのを録画していたのです。

なんとなく見るきっかけがなくて放置していたんですが、この機会に見てみようかとようやく再生。

これが、面白い!

「誰が電気自動車を殺したか」

容疑者1 消費者

容疑者2 自動車メーカー

容疑者3 石油会社

容疑者4 政府

容疑者5 

容疑者6・・・・

(記憶が定かではないので正確ではないです)

こんな感じで、容疑を追求して行く作りでした。

そして最後にそれらの容疑者が有罪か無罪か判定がくだされます。

皮肉やパロディぽい演出もあって、なかなか面白い!

これはwowowだから放映できたんだなぁ、wowowもやりますねぇ。

DVDも出てるみたい。

Who Killed The Electric Car?

6月に出るという田中優さんの「ヤマダ電機電気自動車を買おう」も楽しみ。