いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

お金をどこに使うか、それはそこに一票を投じる事

5/29,30日ネパリバザーロのみなさんと交流しました

http://verda.bz/

スタッフもボランティアの方も、本当に皆さん素敵なひと。

代表の土屋春代さんには本当に惚れました。

二日間、一緒に過ごして、いろいろと感じた事、考えたことはあるけど、

中でも特に印象に残った事をひとつ。

「お金をどこに使うか、それは選挙と同じ」ということ。

そこの商品を買う事で、「そこの企業やシステムを私は必要としています」と一票を投じる事。

使い捨てのような格安衣料服を買う事も、安いだけの食料品を買う事も、そこに一票を投じているということ。

当たり前だけど、そうだよな〜。

まぁ、その他にもいろいろあって、うまくまとめられないけれど、

ますますネパリバザーロのファンになりました。

パリの服に身を包むとと本当に幸せな気持ちに包まれます。

ネパリのコーヒー&紅茶は本当においしくて幸せな気持ちが体の中から湧き出てきます。

次は、紙布の服が欲しい。

私のクローゼットはネパリの服の割合がどんどん高くなってます。