いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

突入です。

実を言うと、少し怖かった。40代に突入することが…。

30代に入る時のような、妙な“焦り”は無いけれど、

なんとなく、手放しで喜べない感じ。

でも、誕生日だった昨日、

本当に幸せな気持ちで一日を過ごすことができました。

いつもの通り仕事にいって、いつもの通り仕事する。

すると、後輩が席にやってきて、私の方に向ってしぶ〜い顔をしながら

「今日は何の日ですかっ!?」と。

いつもネタ探しに追われている後輩なので、

私は、またか…と思い「ちょっとまってね」と、

「今日は何の日」や「こよみ」を調べはじめる…。

「今年は夏至が明日だけど…」と答えつつ、ふと顔を上げると、

小さな花束が!

しぶーい顔の後輩の横に、もう一人仲良しの後輩がニコニコ。

Img_07551

私は、仕事のことでは、彼女達にいつも厳しい事ばかり言うのに(泣かせたことも…)、

それでもなついてくれてる(のか?)可愛い2人からの思いがけないプレゼント。

さらに、mixifacebookで友人たちからメッセージが届いて、

ああ、私の回りにはこんなにも沢山の人たちがいる。

こんなに沢山の愛を受けてるんだなぁと…。

私って本当に幸せ者♪

感謝の気持ちでいっぱい。

ありがとう、ありがとう、ありがとう…

怖さが和らぎ、幸せ感で満たされました。

さあ、次のステップです。