いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

春・風・桜

春になると…静かに過ごしていても、変化の大きい季節です。

私に大きな気づきを与えてくれた大切な友人を天国へと見送りました。

http://himawari-nanohana.cocolog-nifty.com/blog/

仕事では、

これまで沢山のシンポジウムを「司会」させていただきましたが、

初めて、登壇し、パネリストという経験をさせて頂きました。

Img_2329

友人達と、住・環境デザイン研究所(住環研)というグループをつくりました。

http://leda-jp.blogspot.jp/

楽しみにしていたコンサートに、

アーティストのひとりが春の嵐の影響で到着が間に合わない、

ということで、急遽ながら私の朗読で、

日本を代表するオーボエ奏者の古部賢一さんと共演させていただきました。

(↓会場にて大慌てで原稿作成中)

Img_2262

そうこうするうちに、桜は満開。

住環研の設立を祝って、お花見に行ってきました。

昼間のお花見。何年ぶりだろう。

Img_2299

リフトで松山城へ。

Img_2302

用意したのは、道後ビール3種と地酒。

お酒は、さくらうずまきの「桜風」

http://www.sakurauzumaki.co.jp/syouhin/ouhuu.htm#

春らしい、お花見にぴったりの純米吟醸

お弁当は

住環研の所長、yocoさんの手作り。

漆の器入り。

外国人観光客に、写真を求められました。

私たち…のではなく、お弁当の。

Img_2307

気持ちよく酔いが回ってきたら、

桜がひらひら…

この種類は、花びらが散るんじゃなくて、花ごと落ちてくるんですね。

Img_2316

大正時代の物だという、桜のおちょこに浮かべて、ほろ酔い。

Img_2314

寒くなってきたので、道後に行くことに。

そして、

足湯。

Img_2327

最近、自分で運転する車で移動することが多かったので、

気持ちよく飲んだのは久しぶり。

友人の冥福を祈りながら、

友人達との新しいプロジェクトの成功を祈りながら、

自分の仕事の成功も、

プライベートの幸せも、

私自身の成長も、祈りながら…

春を迎えています。

追伸.

最近、うちのナツは風邪の治療中。

カーテンの向こうでひなたぼっこ。

Img_2259