いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

バッグ類の整理

洋服の次はバッグ。

洋服と同じスペースに置いていたので必然的に。

形がバラバラなのでどう片付けたら良いのか長年の課題でした。

洋服と同じように、片付けの前に「整理」から。

全部だす…と。

f:id:icie3:20161201213534j:image

うわー。なんだかこれもすごく恥ずかしい。

洋服よりある意味恥ずかしいかも。

高級ブランドバッグには縁がなく…。

普段使いのバッグは、割とボロボロになるまで使い潰してしまうので、

そんなに残してはいないかな。

 

イベントで買ったり、ノベルティだったり、景品でもらったりするエコバッグも多い。

この中には入っていないのが、

今、普段使いにしているリュックと、

防災用品入れにしているリュック。

それは省略。

今、とても便利に使っているお財布ポーチも省略。

それらは、いつもフックに掛けていて一応定位置があるからです。

 

全部出して見直すと、似たような黒の革のバッグ2つがありました。

用途も同じビジネス用。

ひとつあれば充分なタイプなので、ひとつは手放すことに。

この前ネットで見つけた買取サービスに出してみよう。

f:id:icie3:20161201213232j:image

エコバッグや保冷バッグも減らしました。

そして、

バッグ類も全部写真に撮りました。

f:id:icie3:20161201213559j:image

 

ポーチや小物入れ、バッグinバッグも含めて29個。

ポーチやエコバッグ系をまだ見直して減らせるかも。

さて、収納を考えねば。

それにしても、やっぱり恥ずかしい…。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村