いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

ラジオ深夜便「日本列島くらしのたより」卒業です!

2年間担当したラジオ深夜便「日本列島くらしのたより」の電話リポート。

今夜、私の担当の最終回を無事に終えました。

 

産後2ヶ月から始めたこの仕事。

なんとか寝かしつけた子供が起きないかヒヤヒヤしながらの2年間。

2年の任期を終えて、子供も2歳になりました。

(いまだに朝まで通して寝てくれたことはありません。)

 

この2年間、あまり遠くに取材に出かけることもなく、毎月リポートできたのは、友人達のおかげです。

自分自身を含め、身近な友人達が関わる活動、できごと、それだけでも紹介しきれないほどの話題がありました。

出産前は、あちらこちらに出かけて、色んな方の話しを聞いて、知らない分野の勉強もして、リポートをつくったりもしていました。

でも、今回、「自分の身近にこんなにも話題があるんだ」「私自身が乗っかっている活動にも地域性があるんだ」と認識。

今も、これまでも、私に関わってくれた方々に感謝感謝の2年間です。

ありがとうございました。

 

f:id:icie3:20170316233601p:image