いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

今回の特等席

 今回の特等席はこちら。

f:id:icie3:20170804113121j:image

 

ですが、それよりなにより

ほぼ30年ぶりに中学の同級生に再会‼︎

 

舞台袖で、私の方を見ながら

ずっとニコニコしている女性がいるので

「ん?」と思って近寄ると、

 

「Mちゃん⁈」

 

苗字が変わっているし、台本を見ただけでは気づかなかった。

 

とある学校の先生として、

ピアノを弾いていました。

 

そういえば、

私たちが中学の頃、コンクールに出た時にも

Mちゃんがピアノだったよね。

 

私たちの学校は地区止まりで県に出ることはなかったけど、

2人ともこんな形で県コンクールの舞台に一緒に立てるとは。

なんだかすごく嬉しくなりました。

 

昨日、今日は

地区コンクールを勝ち上がってきた学校による県コンクール。

 

特等席からは特に、

この夏にかけてきた「気」に圧倒されます。

 

全員合唱をこの席で聞くのも圧巻です。

 

放送は

8月26日土曜日9:30〜(小学校)12:00〜(中学校)

27日日曜日15:30〜(高校)

Eテレ愛媛県のみ)です。