いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

「効き脳」講座ベーシックを開講しました。「求む!B優勢(笑)」

「効き脳」講座ベーシックを開講しました。

早速、こんな感想をいただきました!

 

本日は楽しい講座をありがとうございました。

事前質問では回答に悩みながらでしたが、思ってた通りの自分の姿が見えて面白かったです。

苦手分野について、後ろめたさや違和感をいつも感じてましたが、そのできなさを受け入れて少しずつやっていけば良いんだと思えるようになりました。

自分の周囲の方々についても、『そういう人なんだ』、と怖がったり遠ざけたりしないように接することができそうです。

自分ができないこと、不得意なこと、わからなかったことに対しての不安が解消されて、自分を許すことができて、仕事や趣味への意欲がわいてきました。

ありがとうございました。

 

個人でもチームでも中小企業でも大企業でも、お役立ちな「効き脳診断」

こういう「診断」が気になるとか、診断を受けてみようかとか、

うちの会社でも導入してみようか、なになに?それ面白そう〜

と、受講申し込み時点でAやDが優勢な傾向が見え隠れするけれど(笑)、

見事に、今日は「B」が第1優勢な人がいませんでした。
(お一人だけ「B」が第2優勢の方がいて大人気!?)

求む!Bが優勢の人!私の周りの人たちからすごく必要とされています。

 

↑すみません。受講してくれた方にしか分からないような内容で…。

 

↓効き脳講座でも「たいやき」が活躍!

f:id:icie3:20170915225548j:plain

※「効き脳診断」は、フォルティナ株式会社がASP形式で提供するサービスです。
※「効き脳」「利き脳」は、フォルティナ株式会社の登録商標です。