いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

「夕方行くね」「4時に行くね」あなたはどっち?

f:id:icie3:20170915225548j:plain

先月の効き脳講座ベーシックを受講してくださった方が
感想を書いてくださっていましたのでご紹介。
個人が特定されないよう、一部省略しています。

___

これからの自分を考える参考に
軽い気持ちで受けた講座でしたが
面白かった♪

私はCが強いBCタイプ

Bの説明で、
このタイプの人は「~日~時まで」など具体的に数字を出す傾向にある。
というところで、うなりました。

そう。提出期限は日時で指定して欲しいタイプです。(笑)
そして、慎重すぎてなかなか行動できないタイプ。
冒険ができる人が羨ましくもあり、
計画性なく突き進む事にまきこまれると、ストレスを感じます。

うんうん。納得。

このテストのいいところは、
結果を参考に、得意分野を伸ばしたり、
苦手分野を改善する策があるところ。

帰ってから、テストとは関係なく
あの人はきっとAだな。あの人はDだな ( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて、思いを巡らせるのも楽しかった^^
どうしてああなんだろう...と、思う事も
ああ、〇タイプなんだ。と想像することで、
自分と合わないところだけではなく、
その人の良さも見つめてあげられる気がしました。
主催者や参加されたみなさんも素敵な方達で
気分転換に素敵な1日となりました。
ありがとうございます♡
____

感想ありがとうございました♥️

そうそう、Bに優勢がある人は
「夕方いくね」と言われるとちょっとストレスがかかります。
夕方って、4時?5時?それとも6時?と心配になりやすいのです。
Bに優勢がある人には「夕方4時に行くね」と具体的に伝えましょう♪
ちなみにDに優勢がある人にとっては、
「4時に行くね」と言われるより「夕方行くね」の方が気が楽かも。
行ってみなくちゃ分からない〜のです♪

 

この効き脳診断は、自分がどのタイプに当てはまるかではなく、
どの部分がどれくらい優勢にはたらいてしまうかを

見える化」するものです。

あー、それでかー。

じゃあどうする?

どうしたい?

どんな自分でいたい?

という所まで講座ではお話しします。

あなたの生き方がもっと楽に、もっと快適になる♪

効き脳講座ベーシック 次回は10月17日(火)開催です。


日時:2017年10月17日(火)10:00〜11:30
場所:松山市男女共同参画推進センターCOMS 会議室4
受講料:期間限定モニター受講 5,400円
       (感想をSNSやブログ、メール等で送ってくださる方)
    一般価格 8,640円

お申し込みはこちらから↓
https://goo.gl/forms/EJge1SEyDM2AiA673

 

「効き脳チェック(効き脳診断BRAIN)」はハーマンモデル理論をベースにしています。
※「効き脳診断」は、フォルティナ株式会社がASP形式で提供するサービスです。
※「効き脳」「利き脳」は、フォルティナ株式会社の登録商標です。

 

f:id:icie3:20170818003820p:plain