いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

愛媛ゆかりの人たちの集まり

愛媛サポーターズのイベントに参加した。 とはいえ、今日のイベントが何なのか、どんな人が集まるのか、わからないまま 「愛媛」かぁ、というだけで参加。 どうやら、愛媛サポーターズは発足したばかりで第1回のイベントだった模様。 目的も、愛媛サポーターズとは何かを知ってもらうためだということ。 今日の目的がわかってない私が参加して構わなかったんだと言うことを確信し、ひとまず安心。 どうやら幅広く愛媛をサポートしていく取り組みのよう。 そこに集まっていたのは、愛媛出身者はもちろん、
愛媛出身のスポーツ選手の追っかけをしている人、
親戚に愛媛出身者がいるという人など・・・色々。
書き始めるときりがないので、一人だけご紹介。

27歳のかわいい女性。伊予三島出身のYさん。
この春、会社員生活にピリオドを打ち、秋に愛媛に帰ってNPO法人を設立するという。
愛媛に帰りたいけど帰れないという若者のために、
愛媛の社長の下で武者修行(インターンシップ)する取り組みや
愛媛の魅力的な人を発見し紹介する雑誌の発行、
社会と学生を結ぶイベントをしたり・・・
するそうだ。

これまでも飛び込みで会社を廻って、社長と直談判をしたり、
役所と掛け合ったり・・・バイタリティあふれる女性。
話す彼女の目はとても生き生きしている。

今は東京で準備に追われている様子だが、秋に松山オフィスを開く予定。
今後が楽しみだ!


広告を非表示にする