いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

オークション熱も冷めたものの、更新出来ない理由は、落ち着いたらゆっくりと・・・。

書きたいことはあれども

書きたいことはあるのだけれど・・・ ネットオークションにはまりこんでしまい更新出来ない・・・うぅ・・・。 あぁ、ねっとオークションでも小心者の私。 なかなか「入札」できずに「ウォッチリスト」を眺めてばかり。 必死の思いで入札し、めでたく落札し…

食べても良いとき、ダメなとき

電車の中での飲食や化粧は「マナー違反」と聞く。 確かに、車両中に匂いを充満させてハンバーガーやポテトを食べていたり、 大きな鏡を取り出して、揺れる電車で器用にアイラインをひいている人をみて、 「行儀が悪いなぁ」と思う。 でも、食事をしても良い…

後味悪い本

とある20台の女の子。 「もっているのもエグくて嫌だ」という本があるという。 「今日古本屋に持って行こうと思って持ってきてるんですけど読んでみます?」と差し出され、 「うん、読んでみる」と読み始めた。 短編集だった。 1話目、確かにエグさはあるけ…

背が低いと言うこと

21時過ぎ、新宿発の帰りの電車でのこと。 ぎゅうぎゅう詰めの満員ではないけれど、まぁまぁ混んでいる状態。 私は、7人がけの座席のちょうど真ん中当たりのつり革につかまって文庫本を読んでいた。 すると、あとから乗ってきた30代後半から40代くらいのサラ…

紅白の舞台

大晦日の紅白歌合戦。 司会者がどうだとか、NHKの姿勢がどうだとか、 視聴率がどうだとか、さわがれたけれど、 私はやっぱり、アーティスト達が紅白で歌う歌に、他では感じられない魅力、魔力を感じた。 多分、あの日のあのステージでは自分のコンサートとは…

愛媛が舞台のドラマ

NHK総合テレビで始まりました。今日23:10〜 「君の知らないところで世界は動く」 片山恭一原作 岡田恵和脚本 宇和島が舞台です。是非ご覧下さい。

謹んで新年のおよろこびを申し上げます

今年こそと思うことは沢山あります 一つ一つ実現の道を歩みたいと思います 良き年でありますように 今年もよろしくお願いいたします 2006年1月1日