いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通販が届いた時はいつも…

泣く というより、じわっと涙が流れるてくることが最近多くなった気がする。 昨日も、今日もじわっと涙が流れた。 甲子園の歴史的な決勝再試合。 見るともなしに見ていた試合に引き込まれていった昨日。 そして、今日・・・。 どちらかを応援することなんて…

東京のうるおいスポット

新宿駅西口からすぐの場所に、のほほんとできるスポットがあった。まるで愛媛の小さな町にワープしたような気分になれる場所。 新宿の人の多さを抜け、一歩その中に入ると、別世界! 時間の流れが急に変わる。 「どしたん?」「〜やけん」と伊予弁が飛びかっ…

さいたまでえひめ

さいたまにあるとあるFM局での話。 ニュースを読み終わってスタジオから出ると、 マスタールームの技術さんとばったり。 「おはようございます!」とさわやかに(?)挨拶すると、 「福井さんって愛媛なんですか?僕もです!」と・・・ 「え?本当に?どちら…

方向転換

かつて同じ職場で働いていた人が辞めたと聞き、 自分の近況報告も兼ねて連絡をとってみた。 放送業界で使える専門的な技術をもっている人だったので、 それを活かして今後もどこかで仕事をするのだろうと思いきや、 会社を興して全く違う事業を展開しようと…

国立競技場

高校のとき、母校が全国大会決勝戦を戦って優勝した国立競技場。 推薦入試などで早々と進路が決まっていたクラスメイトが応援に行く中、私はセンター試験を数日後にひかえていたため応援には行けなかった。 あれから16年。 愛媛にJリーグのチームができた。 …