いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東北から愛媛へ来られた方へ、お届け大作戦

お知らせです。下記のお届け作戦について、いったん、物品の受け入れを休止させて頂きます。 みなさまの多大なご協力のおかげで、今日までに入居された世帯の方々は、ひとまず生活に足りるだけの状態になったようです。 今後、避難世帯が増えたり、物品が不…

明日の朝、ラジオで朗読します。

明日の朝、ラジオで朗読します。 菅まりさんの『日本列島 鳥の旅』愛媛新聞社 2002年4月発行より 「四万十川のヤイロチョウ」を朗読します。 NHKラジオ第1放送 7:40〜7:55 (四国管内)です。 四国のみのオンエアですが、良かったら聞いてください。 日本列…

今、できること情報 <緊急支援>について

東北太平洋沖地震に伴って、さまざまな情報が飛び交っています。 そして、私を含め、被災していない地域で日常生活が送れている方々、 日々の生活が送れていることに感謝しながらも、なにか自分にできることがないか、 悶々としていらっしゃる方も多いでしょ…

チューリッヒの市内交通〜その1「路面電車なの?バスなの?」

2月半ば、スイスのチューリッヒに行ってきました。 とある仕事の依頼を受けて、ひとっ飛び。 チューリッヒに到着したのは日曜日の夕方。仕事は月曜日から。 「ホテルから仕事場までは、○○番のバスに乗ってね。10個目のバス停が○○通りだよ。」 というような…