いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK文化センター絵本セラピーの講座から

自分用の記録もかねてNHK文化センターの講座「読み合いっこで楽しむ大人のための絵本セラピー®」のこと。9月25日(月)まずはやまのおんがくか (わらべうたえほん)でスタート♪ あなたにとっての「○○の秋」とは?の質問に、 「断捨離の秋」「洗濯の秋」「衣替…

「効き脳」講座ベーシックを開講しました。「求む!B優勢(笑)」

「効き脳」講座ベーシックを開講しました。 早速、こんな感想をいただきました! 本日は楽しい講座をありがとうございました。事前質問では回答に悩みながらでしたが、思ってた通りの自分の姿が見えて面白かったです。苦手分野について、後ろめたさや違和感…

【残席4】効き脳講座ベーシック(9月15日金13:30〜15:00)

9月15日(金)13:30〜15:00の効き脳®講座ベーシックは 【残席4名】となりました。 注)会場が変更になりました。 Briliant Body LOTUS 6A(愛媛県松山市三番町5丁目7-13) 私自身、もっと早く効き脳を知っていたらなぁ、と思う日々。 好きな仕事なのに、な…

8回目のリレー・フォー・ライフ

愛媛でのリレー・フォー・ライフは今年で8回目なのだそうです。 暑さが心配され、ウォークは夕方からのスタートでした。 私はサバイバーでもケアギバーでもありません。 でも、愛媛でのリレー・フォー・ライフに いつも少しだけ関わらせていただいています。…

Nコン課題曲の悟り

夢なんてなくてもいい いまだよ いま 今年のNコンの小学校の部の課題曲「いまだよ」の一節。 「夢を持ちましょう」「夢を持つことは大切」と言われてきませんでしたか? 小さい頃は「将来の夢は?」と聞かれることありませんでしたか? 小さい子に当たり前の…