いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな夏

金曜日の午後、松山空港に到着。 曇り空だった東京とは一変してみごとな快晴! みごとに梅雨明け後の青空。入道雲も出ている。 空の青と山の緑がまぶしい。 そして、クマゼミのうるさいこと。 一気に「あー夏休み」な気分になった。 今回の帰省はとにかく所…

苦労性

せっかくうまく行きかけているのに、わざわざ心配なことを考えて 不安になったり、苦労する道のりを選んでしまったり・・・ そのままうまく流れていく船に乗れば良いだけなのに、 なんとなくスムーズに進む船に私は乗っちゃいけない気がしていた。 わざわざ…

ひとりごと

昼まで寝て体力を温存しようと思っていた今日、 おそろしいほどに不規則な生活をしているせいか、5:30に目が覚める。 テレビをつけるとW杯ドイツ対イタリア戦。 おーそうだった。 もう後半もおわりかけ。でも、0ー0。 iBookを立ち上げてメールチェックなど…

小心者

今月からアパートの自転車置き代が一ヶ月1000円かかることになった。 「今、自転車を置いている人は6月中に自転車の色と名前を連絡し、 1000円を納めないと撤去します。」 という手紙が投函され、張り紙もされていた。 屋根もない場所なのに高いな…