いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿デート

愛媛に暮らす友人Sさんと新宿デート。 そういえば、昨日は日曜日。 ただでさえ人が多い新宿なのに、一層多くて人に酔ってしまいそう。 この年代の女性二人が新宿でデートするとなると、 「ショッピング!」が定番なのかもしれないけれど、ぜ〜んぜん見て回…

Happy white day

ここ何年か、バレンタインデーにチョコを贈っていない。 チョコ以外のモノも贈っていない(^^; 去年までいた職場では「お世話になっていますチョコ」をわたす習慣もなく、 むしろ、本命以外のチョコは配らないようにしましょうというようなビラが職場に貼ら…

背中が痛い

確定申告の書類を一気に仕上げた。 まずは、支払い調書の整理。これはあっという間に終わった。 予想以上に少なかった・・・。 あー、こりゃ苦しかったはずだわ。大丈夫か私の仕事。 引き続き領収書の整理。 まるまる1年分のレシートを仕分ける。 机の上じ…

インタビュー、対談・・・

今の仕事のほとんどは「原稿を読む」こと。 アナウンサーという職業名だけれど、 こんなに「原稿を読む」ことだけに終始しているのは今年度がはじめてかもしれない。 松山にいた8年間は、原稿を読み、番組を企画し、リポートを企画し、取材し、構成を書いて…

うどんパワー

履歴書を見ると私は完全なる愛媛県人だ。 卒業した学校の欄にはこれでもかっていうくらい「愛媛〜」が並ぶ。 今、両親も弟夫妻も松山にいるし、 私が一番長く働いたのもNHK松山放送局だ。 が、私は基本的に「伊予人」ではなく「讃岐人」だ。 生まれたのは高…

確定申告

まずい。確定申告に手をつけていない。 領収書の整理から支払い調書の整理から、何もしていない。 1年分。 まる2日はかかる…。 今年は郵送で出す予定だから、早くしないと。 (住民票は松山にあるので) 今年こそはマメに領収書を整理しようと毎年思う。 …

無くなっていくストラップ

毎週木曜日、甲府に通い始めて数ヶ月。 駅前のお店が開く前にFM局に入って、 放送終了後8分後の最終電車で帰っているので 毎週行っているのに、甲府市内を回ったことはない。 朝、唯一、あいている駅中デパートの2Fで 素敵な水晶の携帯ストラップを見つけ…