いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

パープルリボンウォーク&セミナー

11月のお仕事、リンクで紹介第2弾。(ずるい?[E:coldsweats01]) 秋晴れの11月10日(土)は、東京の木場公園で、パープルリボンウォーク&セミナーでした。 膵臓がん&NETの啓発イベント。 パンキャンジャパンのブログで写真付きで紹介してくれています。↓[…

歌の山野さと子さんと、ななみちゃんと、走る気象予報士の石榑さんと

11月の週末は、あちこちのイベントでお仕事をさせて頂きました。 私自身はブログをサボっていますが、[E:coldsweats01] ご一緒させてもらった方々がブログなどで紹介してくれています。[E:happy01] ということで、リンクで紹介。 ん?ずるい?[E:coldsweats0…

石津ちひろさんの絵本を朗読で

明日の朝、ラジオで絵本を朗読します。 石津ちひろさんの絵本 「ミーノのおつかい」 「サーカスのしろいうま」 の二つの作品をご紹介します。 石津ちひろさんは、愛媛県四国中央市出身の絵本作家さんで、 とても素敵な女性です。 7月16日(月・祝) NHKラジ…

5月の香り

この季節になると、どこからともなく漂っている香り。 なんの香りかわからないけど、この香りにふれると、 懐かしいような、せつないような、嬉しいような、ドキドキするような、安心するような…。 不思議な気持ちになる。 今日の夕方、仕事に空き時間ができ…

春・風・桜

春になると…静かに過ごしていても、変化の大きい季節です。 私に大きな気づきを与えてくれた大切な友人を天国へと見送りました。 http://himawari-nanohana.cocolog-nifty.com/blog/ 仕事では、 これまで沢山のシンポジウムを「司会」させていただきましたが…

食べるのが面倒!?〜5年前の痛々しい私。

今日の午後、とある会合の休憩時間に頂いたごはん。 このお皿にのせられたごはんを一口食べると、涙が流れそうになった。 (でも、まわりに人が大勢いたので精一杯、我慢した。) 今から5年前のこと。 「食べる」ことが面倒になったことがあった。 栄養分と…