いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

3人目の出産祝い〜その後〜

いろいろ考えた結果、3人目を出産した友人へのお祝いが決定しました。 子どもには、絵本にしました。 元々、同じようにアナウンスの仕事をしていた友人なので、子どもと一緒に楽しんでもらえるかなと思ったのです。 絵本は、愛媛県出身の「石津ちひろ」さんの言葉遊び系のものを選びました。 ちなみに しりとりあそびえほん なぞなぞのたび どんどんきいて!‐ASK ME! の3冊を選びました。 そして、お母さんである友人には、中国茶のティーバッグ&マグカップセットにしました。 6/11のブログで、ハニーさんから頂いたコメントにヒントをもらって、 「リラックス」をテーマに選んでみました。 紅茶やハーブティーが好きな友人なので、お茶関係で探してみました。 子育てしながらでもティーパックなら楽しんでもらいやすいかなと思ったのと、 紅茶やハーブティについては私より友人の方が詳しいので、中国茶はどうかなと思ったのです。 まぁ、ネットでたまたま良さそうなセットを見つけたというのもありますけど。 ちなみにこれ↓です。 気に入ってもらえると良いけど。