いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

楽書きネームキャラ登場です♪

スミレとぉちゃんに「楽書きネームキャラ」を描いてもらいました♪

 

しろくまイチエ

f:id:icie3:20170110105645j:plain

 

うさぎいちえ

f:id:icie3:20170110105704j:plain

わかるかな?

イチエ いちえ ichie を見つけてね。

自分で描けるようになってサインにでも活かせたら良いけど、

なにせ絵は不得意でして…。(^0^;)

 

これまで数回だけサインを求められたときは、
フツーに自分の名前を書いていました(笑)

色紙に署名って感じです。間違ってはないかと…。(笑)

まぁ、サインなんて頼まれることはごくごくまれなわけで。

 

さて、このネームキャラを描いてくれたスミレとぉちゃんは、

あの有名な心屋仁之助さんともからみ(!?)がたくさんあって、

とてもすてきなイラストメッセージをブログでも発信しています。

そんなスミレとぉちゃんとお会いしたのは、

あれは3年前の絵本セラピスト®全国交流会でのこと。

同じグループになってビブリオバトルをしたのでした♪
(そのときはなんと、私、優勝しました。ホホホ…)

穏やかで優しそうなスミレとぉちゃんはじめ、

同じグループのメンバーが絶対大丈夫!と応援してくれての決勝進出!

楽しかったなぁ。

 

「いちえ」は、絵本の活動をする時の私のニックネーム。

絵本セラピスト®の養成講座の時から使い始めて、

最近では、他でも気に入って使っています。

いっそ、芸名!?にしようかな(^_-)

 

 

ameblo.jp