読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春から始まる新規講座【絵本】と【朗読】と【話し方】

アナウンサーの仕事 絵本セラピー® 日記・コラム・つぶやき

 ここ数日、寒の戻りか寒いですが、いよいよ春ですよ〜。

この春から始まる新規の講座のご案内です。

3つあります。

 

1つめ。

「読みあいっこで楽しむ大人のための絵本セラピー®」

こちらはNHK文化センター松山教室の講座です。
講座では、絵本セラピー®のワークショップの後、
受講生同士で絵本を読み読み合いっこします。
読み聞かせや朗読などの基本も交えた内容ですので、「読み」のスキルアップにもどうぞ♪

f:id:icie3:20170309120248j:image

 

2つめ。

「朗読ライブラリを作ろう」
こちらもNHK文化センター松山教室です。
青空文庫」などからお好きな文学作品の朗読を練習します。
その成果を録音して音声ライブラリを作っていきます。
スマートフォンタブレット、パソコンがなくても大丈夫。
一緒にライブラリを作りましょう。

ご自身のみで楽しむのもOKです。
ある程度自信がついたら、青空朗読への掲載にもチャレンジしましょう。

f:id:icie3:20170309120229j:image

 

3つめ。

「もっと!伝わる話し方講座」

こちらはいよてつカルチャースクールの講座です。
すでに開講していますが、途中からの参加もOKです。

いよてつカルチャースクールはこの春オープンしたばかり。
今月からはローズカードで西駐車場が2時間無料とのこと。

こちらは新規オープンカルチャーの講座と言うこともあって
受講生少ないです。

今期だとほぼ個人レッスン並みの講座なのでかなりお得かと思いますが、
その分、厳しいと感じるかも…。
(指導は優しいのですが、自分自身にしっかり向き合ってもらう分きついかも)

 f:id:icie3:20170309120341j:image

 

新規講座のご案内でした。

 

広告を非表示にする