いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

よく見る夢

繰り返し見る夢がある。

その中でも最近見るようになったのが、見つからなくて焦る夢。

見つからないのは「物」ではなくて、ちょっとした情報。

例えば、誰かに電話をしようとして、携帯電話のメモリーから見つけられなかったり、

ブックマークに入っているはずのネット上のページを探せなかったり・・・。

いずれの場合も、時間が押し迫っていて焦っている。

これまでしょっちゅう携帯で電話をかけていた人の番号が見つからないの?

いつも利用していたページがどうしてブックマークから探し出せないの?

どうしよう、間に合わない・・・と焦っている。

今の精神状態を表してるんだろうか・・・。

焦らないと言いきかせながらも、やっぱり何か焦ってるのかな・・・。