いちえの「空飛ぶ声のBlog」

日々のあれこれ。

梅雨入り

関東地方が「梅雨入りしたとみられる」ということ。

ここ最近、季節ややニュースに疎くなってきているような気がする。

気がする・・・ではなく、確実に疎くなっている。

今日、とあるCSのニュースを配信しているところを訪れ、

「梅雨入り」のニュースを聞いた。

目が覚めた。

そうか、もう6月なんだ。

毎年なら

「そろそろ梅雨入りかな。」

「どんな鳥が鳴いているかな。」

「あじさいは咲いているかな。」

「周りの木々の様子はどうかな。」

と、いつも張り巡らせていたアンテナの精度が落ちている。

都会に来たから、は言い訳だ。

それだけ毎日ボケッとすごしているのだと思う。

反省